暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

自転車

自転車日和in東京周遊

投稿日:

週末天気が悪い合間をぬって自転車で東京シティに出かけました。
今回は、青物周辺に住む自転車部3人での旅です。(*^n^)_V
DSC_1712.jpg
朝の10時に集合してまずは、上野公園を目指しました。
旧東海道を通り品川駅まで行き、そこから日本橋をぬけ、上野です。
DSC_1710.jpg
上野の西郷隆盛の銅像です。
西郷さんは、鹿児島出身の明治維新の立役者ですが、銅像の説明によると明治維新後は
東京で日本の国作りに貢献したそうです。
DSC_1705.jpg
こんなものもありました。
なんと、千代の富士の手形です。(^0^)~m
DSC_1706.jpg
昭和の歌姫、美空ひばりさんの手形もあります。
DSC_1708.jpg
そして、柔道の山下康弘さんの手形もあったので、手を合わせてみました。
見ての通り、やっぱデカイですね~
中学の頃に1度だけ稽古をつけてもらったことあります。
 「お願いします! や~~」
 ドン!
 「ありがとうございました!」
と、1秒しか組んでいませんけどね~
DSC_1714.jpg
中国の雑技団も芸をしていました。
ここだけ見るとたいしたこと無いのですが・・・・・・
(そういっても、私は出来ませんが)
DSC_1718.jpg
最後はこれです。
4本のビンの上に椅子を置き、さらに椅子を5個重ねて、なんと、なんと・・・・・
腕1本で水平に立ちました。
周りの観客からも大きな拍手でした。
DSC_1720.jpg
上野公園の一角にある、上野動物園です。
ゴールデンウィークは8万人の人が訪れたらしいのですが、今日はこんな感じの込み具合です。
パンダの「シンシン」と「リーリー」の看板が正面にありました。
DSC_1723.jpg
そして、浅草に向かいます。
途中で、スカイツリーが真正面に見える道路を横切りました。
既にタワーの高さは、634mと最終の高さになっているそうです。
DSC_1724.jpg
浅草と言えば、雷門です。
観光客でムッチャ混んでいます。
DSC_1727.jpg
本堂に行こうかとも思いましたが、自転車だと迷惑になりそうなので、写真だけ撮りました。
それにしても、人が多かった。
東京に観光客が来ないと言いますが、ここば別みたいですね~
DSC_1730.jpg
スカイツリーが良く見える橋を渡りました。
いや~それにしてもデカイタワーです。(@v@)/
ここから、品川方面に折り返します。(天気も怪しくなってきました)
DSC_1737.jpg
そして、午後1時過ぎに築地に到着です。
DSC_1739.jpg
築地と言えば・・・・海鮮丼です。
いつも行く、「かんの」に来ました。
ここだと、外の立ち食い席で自転車を横に見ながら食事できます。(安心安心)
DSC_1742.jpg
お店のおばちゃんのおすすめ品、中落ち丼スペシャルです。
「うに」や「いくら」を避けたい私にはいい選択かも知れませんが、中落ちよりも普通のやつが
よかったかな~
味は、バリウマです。
食事の後は、青物横丁に向けてまたこぎ出しましたが、築地からは約20分で到着です。
3時間半の自転車部の活動でしたが、いい汗かきました~

-自転車

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.