暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

自転車

自転車部 100km達成♪♪

投稿日:

今年は、活動が結構、多い自転車部ですが、今日は横須賀まで行こう!
ということになりました。
6月に参加する、霞ヶ浦1周レースに備えての長距離訓練です。(*^0^)V
IMG_4404.jpg
品川から、横浜を抜け、まだまだ先の横須賀を目指します。
IMG_4413.jpg
天気は、最高ですが・・・・
おかげで、むちゃ暑いですなぁ~
IMG_4425.jpg
どうにか横須賀に到着したので、横須賀といえば、海軍カレー!!
駐車場の管理人においしいカレー屋さんを聞いたところ、有名店を教えてもらい・・・・
「よこすか海軍カレー館」に来ました。
どうも、有名店は3つくらいあるらしいですが、ここは、結構、場所が分かりづらいです。
IMG_4428.jpg
明治41年の旧日本海軍のレシピで作ったカレーや、ロブスターが使われている「艦長さん」など、
さすがに、海軍にちなんだカレーのメニューばかりです。
IMG_4434.jpg
私は、「元祖よこすか海軍カレー」と「水兵さん」のハーフアンドハーフにしました。
関東に住んでいながら、横須賀なんてめったに来ないので、1回で2つの味を楽しめる
このカレーは、結構、いいですな~
しかし、カレー好きの私からすると、味は、う~~~ん、次回の来店はないかなぁ~
と思うほどのカレーでした。
観光客がメインのお店のようで、店員の対応も機械的、メニューの質問をしても、回答なし!
カツカレーを最初、注文したところ、午後1時30分にもかかわらず、売り切れ!
ん~微妙です。
IMG_4451.jpg
食事の後に、軍艦が見える、軍艦公園に行きました。
ここから、本当に利用してる、軍艦や潜水艦が見れます。
IMG_4438.jpg
私の愛車も海と軍艦をバックに記念撮影です。
IMG_4456.jpg
公園では、花祭りも開催中です。
IMG_4458.jpg
iphoneでの、いい写真撮影にも挑戦です。
後ろの花がきれいにボケた結構イイ写真が撮れました。(^0^)V
IMG_4472.jpg
青物横丁~横須賀の往復で、100.08Km達成です。
バイクタイム(乗車時間)は、4時間36分45秒でした。
ついに、我々の自転車部も100kmの大台突破です!!!
思いのほか、横須賀までは上り坂だったので、疲労の度合いも大きかったのですが、
充実した、部活となりました。(^v^)m
IMG_4476.jpg
青物横丁に戻って、100km達成の打ち上げです。
若手2人も、超~うれしそうです。
これで、6月の90kmレースに対しての準備は、ほぼ完了です。

-自転車

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.