暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

自転車

自転車部in多摩川

投稿日:

今週は、自転車部の部活です。
気候も良くなった来たので、多摩川にあると噂のサイクリングロードに行ってみました。
IMG_2993.jpg
ここが、多摩川サイクリングロードです。
なんと、平坦なまっすぐな道がず~~~と続いています。
東京にもこんな河原あるんですね!
IMG_2995.jpg
河原で自分の愛車を1枚撮っておきました。
いや~この自転車も既に1000km以上乗りました。
IMG_3023.jpg
多摩川の上流に向かう中で、1箇所だけピンクに輝くところを見つけました。
到着すると、なんと・・・・
早咲きの「河津桜」が4~5本だけ遅く咲いていたんです。
(普通は2月に咲くらしいのですが、遅れて3月中旬に咲いたようです)
たまたま、見られた今年初の満開の桜ですが、すばらしい~ですね!!
IMG_3037.jpg
さらに上流に上がって行くと、またまた人だかりを発見しました。
望遠レンズをつけたカメラを持ってきている人もたくさんいます。(@。@)ノノ
IMG_3136.jpg
その先には、ブルーが鮮やかなルリカケスがいるのです。
写真の中央の青い鳥がそうです。
(iphoneではこのくらいしか映らないな~)
信号もなく、安全に走れる多摩川いいですな~ (~。~)ゞ
今から、本格的な自転車の季節ですから、また来ようと思います。

-自転車

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.