暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

自転車

自転車部in東京ゲートブリッジ

投稿日:

今日は、自転車部の活動日です。
午前中に集合して、築地→東京ゲートブリッジを目指します。
総工程45Kmくらいかな~
IMG_2673.jpg
我々の自転車です。
築地に到着しました。
高級自転車にもかかわらず、スタンドがないので、こうやって何かに立てかけないと自転車を
離れられません。(^。^)m
IMG_2670.jpg
築地と言えば、海鮮どんぶり!
築地の中でもいつも人でごった返している「かんの」に来ました。
やはり、今日も人がいっぱいです。
IMG_2678.jpg
私は、マグロ丼と海苔汁を注文しました。
いろいろなどんぶりあるのですが、最近はシンプルなのが好きみたいですw
IMG_2689.jpg
築地から新木場方面に向かい、若洲へ向かう途中でついに今回の目的地、
東京ゲートブリッジが見えてきました。
一部では恐竜橋と呼ばれているようで・・・・・
確かに、2匹の恐竜が向かい合わせに頭を下げているようにも見えますね~
IMG_2701.jpg
ついに到着です。
自動車と歩行者の専用道路らしく、自転車の乗り入れは禁止でした。(TvT)n
自転車を置き、歩いて橋を渡るしかない!
IMG_2699.jpg
全長、1600mの巨大な橋です。
この図の一番右から出発です。(^w^)V
IMG_2708.jpg
そして、橋の中心まで来ました。
本来は、地下トンネルを作る方がコスト的にも利便性もいいらしいのですが、このあたりの
陸地は全て埋立地の上に、日本の高度経済成長期のゴミ捨て場だったことから、地下を
掘れないらしいのです。
そして、東京湾の入り口ですから、大きな船も通れなければならない・・・・・
と言うことで、このような形となったんですね!
IMG_2710.jpg
橋の中心から東京の街を眺めると、こんな感じです。
一番右にスカイツリーが見えますね~(@0@)/
IMG_2723.jpg
橋を往復して、橋の上り口で休憩していたら、なんとなんと!
大型貨物船が、橋を通ってきました。(^c^)m
こういうことなんですね!
東京の新名所東京ゲートブリッジおもしろかったです。

-自転車

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.