暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

自転車

自転車部in横浜中華街

投稿日:

来週の鈴鹿8時間耐久ロードレース(8時間エンデューロ)に備えて最終練習です。
IMG_7808.jpg
走りすぎて、疲れが蓄積しても意味がないので、50kmくらいでと考えると、行き先は
横浜になりました。
行く途中、ランドマークタワーを横切るのですが、あまりにも天気がいいので一応、
写真撮影しました。(*^v^)_V
全く、雲のない藍色の空を横浜で見るのも珍しいです。
IMG_7809.jpg
今日、わかったのですが、ランドマークタワーの横にある帆船は「日本丸」のようです。
1930年(昭和5年)に進水した本物の日本丸だそうで、1984年まで色々な役割で
働いた後、現役を引退して、ここで展示公開されているそうです。(*゚▽゚*)mm
IMG_7813.jpg
青物横丁を10時半くらいに出発したのですが、12時前には中華街に到着しました。
今日は、最高の青空に加えて、日差しも強く、冬装備の我々は汗だくです。
観光客もたくさん訪れており、中華街はごった返しています。
IMG_7835.jpg
とりあえず、自転車を置く場所を探したのですが、今日は全然ありません!
すると、カタコトよりも少しましな日本語で自転車がおけるお店があると紹介を受け、
この「金龍飯店」に入ることにしました。
すごく、大きなお店で横浜中華街の中に、本店を含め4つの店舗があるようです。
メニューは、1人、1680円で食べたいものを好きに注文していいと言うことなんですが、
土曜日なので、¥2480円の20%OFF・・・・1980円くらいですかね~
自転車を安全に置ける事も優先順位にありますので、まあいいか~と最後は妥協です。
IMG_7816.jpg
北京ダックです。
今日は、3人で練習会だったので、これで3人分!?
まぁ~たくさん食べれるものでもないので、ちょうどいい感じです。
正直、美味しい北京ダックだと思いました。(*^v^)ノノ
IMG_7817.jpg
レバー炒め!
メニューが128種類あるので、選び放題なのですが、お腹いっぱいになってしまうので、
料理のチョイスは慎重です。
IMG_7819.jpg
カニ爪のから揚げ!
バリウマです。(超~久々に食べました)
IMG_7820.jpg
フカヒレシュウマイ!
IMG_7821.jpg
焼き小龍包!!!
これは、絶品かもしれません。
この料理が出てきたところでわかったんですが、上海料理のそれも、結構おいしいお店
なんですね~
この小龍包も、カリカリの表面を噛むと、中からジュワ~と肉汁が出てきます。(^0^)/
鬼ウマです!
IMG_7823.jpg
あんかけ焼きそばです。
1人前の半分位の量ですかね~
味は、普通ww
IMG_7827.jpg
四川風マーボー豆腐!
辛いというよりも、山椒がすごく効いた、辣(ラ)ではなく、麻(マ)の味ですね~
私は、美味しく食べれましたが、若手2人は、辛そうな顔してました。(@。@)=3
IMG_7829.jpg
小龍包~
まぁ~パーフェクトな小龍包でした。
実に、いい感じで、極ウマです。
餃子や、小龍包のようなメニューは、個数で注文できるのです。(いいシステム)
IMG_7830.jpg
キムチチャーハン!
これも、バリウマ!
IMG_7834.jpg
桃饅頭です。
若手2人は、食べたことないみたいで、デザートのメニューに載っていたので、
果物みたいなものと思って注文したのですが・・・・・・・
当然、普通のアンコが入った饅頭です。wwwwww
(私は、大笑いしました)
この写真以外にも、餃子、高菜チャーハン、ワンタンスープ、フカヒレスープ、蟹スープを
注文しましたが、朝ごはん食べずに25kmの自転車だったので、あまりにも空腹で写真を
撮るのを忘れていました。(T。T)ノ
意外と、いいお店でした。
IMG_7846.jpg
ちなみに、今日の走行は、49.83kmを2時間2分なので、平均時速25km/hですね~
信号でのストップもあるので、なかなかの頑張りです。(*^c^)V

-自転車

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.