暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

自転車

自転車部in横浜

投稿日:

今日は横浜方面にサイクリングです。
目標は横須賀までの片道約50kmで往復で100kmです。
DSC_1833.jpg
出発して程なく、1人の自転車のタイヤがパンクしました。
自転車部の活動でははじめての大事件です。
フレーム以外の部品を全て自分で買い求め、自転車を作り上げた若手の自転車がパンクしたので
簡単に直るかと思いきや・・・・
DSC_1834.jpg
タイヤのチューブと空気入れは私が提供しました。
福岡で会社まで自転車で通勤している時に2回ほどパンクした私は、常にこれくらいの物を常備
しています。(^x^)V
DSC_1835.jpg
若手は結構苦戦しているので、私がパンク修理を指導しました。
最近でも息子達のパンク修理を定期的に行っている私は、パンク修理に関してはプロ級です。
若手も、私の教える手順に「フムフム」と納得しながら手を動かしています。
パンクの修理に1時弱かかり、その後近くの自転車屋を探し、空気を適正まで入れて再出発です。
DSC_1844.jpg
神奈川公園です。
緑の多い、きれいな公園ですが、暑さのためか人は少なかったです。
DSC_1843.jpg
もうすぐ、みなとみらい~
DSC_1850.jpg
みなとみらいのシンボル、ランドマークタワーです。
いつ見ても大きいですな~
曇りの日は、最上階が雲に隠れていますからねっ!
DSC_1854.jpg
そして、横浜中華街にやってきました。
ちょっと遅めのランチです。
自転車が盗まれないように、オープン席のある店を探します。
(昨年、来たときに見つけた店です)
DSC_1861.jpg
その店がここです。
日昇酒店です。
刀削麺が有名なお店ですが、先週から炭水化物抜きダイエットを始めているので、基本は
炭水化物の麺類は食べません。
DSC_1855.jpg
前菜の緑の葉っぱのニンニク炒めです。
DSC_1856.jpg
チンジャオロースです。
これは、バリウマですな~
DSC_1857.jpg
マーボー豆腐です。
チョイ辛でしたが、中華街までの20KM強の自転車後にはいい感じです。
DSC_1859.jpg
玉子とキノコのスープです。
これは、酸っぱさがちょっとあって、いい感じです。
どの料理も炭水化物なしで、野菜とたんぱく質中心の健康にいいメニューばかりです。
結構、中華料理もこういう食べ方すればいいのかも~と思ってしまいました。
結局、パンク修理や中華街でゆっくりしたために、横須賀までのコースは取りやめとなり、中華街から
品川に折り返しました。
今回の走行距離は、53Kmでした。
帰りに旧東海道を走っていると・・・・・
DSC_1864.jpg
坂本龍馬の像を見つけました。
立会川駅近くの神社の入り口です。
結構、新しいものらしく、ツルツルのピカピカでした。

-自転車

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.