暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

自転車

荏原神社の寒紺桜♪   (荏原神社@旧東海道 品川宿)

投稿日:

天気もいいので、久々にサイクリングに行きました。
仙台坂を登り、大井町に抜けて適当にウロチョロして、旧東海道をゆっくりと
走る、お気楽なコースとペースです。
IMG_6512.JPG
旧東海道を走っていると、ひときわピンクに輝く場所を発見したので、近づいてみると
なんと、桜が咲いています。
家から近いところにある神社ですが、来るのは初めての「荏原神社」です。
境内の入り口には、恵比寿様がニッコリと笑っています。
IMG_6519.JPG
「寒紺桜」という桜のようで、今の季節に満開になるんですね〜
御神木が「桜」それも寒い季節に咲くなんて、おしゃれな神社です。
特に、今日は気候も良く、なんか春が来た感じです!
そういえば、今日から3月か〜  (*^0^*)V

-自転車

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.