暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

自転車

2013鈴鹿8時間耐久エンデューロの旅 (大会前日編)

投稿日:

今年も秋の鈴鹿8時間耐久ロードレースに出場する事になりました。我々、青横鬼却會は、東京から自転車を分解してバンに詰め込んで三重県に
移動します。

IMG_3822.jpg

東名高速の海老名インターで休憩です。

IMG_3828.jpg

建物の入り口で豪快に水蒸気をあげるテントを発見しました。
ちなみに音もすごい大きさです!

IMG_3830.jpg

蒸気が出ている口をくるっとひっくり返すと、中から大量の栗が出てきました。w
なんじゃこりゃ〜

パフォーマンス重視の焼きぐり機なんですね〜

IMG_3837.jpg

別に富士山が見えるインターではないのですが、「ふじチャン」いました。

IMG_3838.jpg

こちらは、有名らしいのですが、「富士山クリームパン」です。
見ての通り、新東名のサービスエリア限定だそうです。

軽く昼飯を取り、一路、三重に向かいます。
東京から来るまで6時間くらいかかるので、先はまだまだ遠いw

IMG_3844.jpg

結局、今日の目的地、四日市駅のすぐそばのビジネスホテルに到着したのは、
暗くなってからでした。

ホテルにチェックインして、近くで食事する事にしたのですが、まだ21時くらい
だというのに、休日と言う事もあるのか、なかなか店が開いていません。(TvT)m

IMG_3846.jpg

うろうろとある行き回って、ようやく見つけたのがこの店です。
「焼肉 めし ホルモン うぐいす」

なんと、なんと、地元のお店の雰囲気出てます。

IMG_3852.jpg

カウンターのある1階は、近所の常連さん達でいっぱいだったので、2階にあがりました。
若干高めに感じた焼肉のメニューでしたが、注文して出て来ると東京に比べて1人前の
量が全然多かったのです。

まあ〜せっかく三重に来たので「松坂牛」とも思いましたが、自転車のレース前の
若者は、こちらの方がいいですね。

IMG_3859.jpg

肉も上質です。
カットのサイズも大きいですね〜

下手すると、東京の一流店でステーキとして出てくるサイズです。

IMG_3864.jpg

タバコとサイズを比較してみました。
デカイでしょう〜

と、偶然入ったにしては、最高の焼肉屋さんで、大会前の前夜祭はお酒ほどほどに
しながらも楽しく出来ました。

-自転車

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.