暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

自転車

SPDシューズ購入♪

投稿日:

6月の試合に備えて、ペダルと靴を固定できるSPDシューズを購入しました。
IMG_4391.jpg
本格的なロードバイク用のものもあるのですが、それだとほぼ歩けないんです。
靴裏はプラスティックだし、金具がガッと出っ張っていて、半分観光も兼ねている
私の自転車スタイルだと、こんな感じで見た目も靴裏も普通のやつが今はいいみ
たいです。
IMG_4396.jpg
靴の裏に、金具を取り付けることの出来るねじ穴があります。
右上だけ、穴の大きさが異なりますが、実は、ねじ穴の中にねじ穴が入っており、この事実に
気づくのに、30分以上かかりました。(T。T)ノノ
今回は、取り付ける金具のネジが大きかったので、1段はずさないといけないんですな!
IMG_4398.jpg
取り付け完了です。
これで、走行中は、前後へのペダルの動きでは、ペダルから靴が外れません。
外す場合は、足首から靴を左右にねじるといいようです。
IMG_4403.jpg
いや~
本格的になってきました。
これで、1.3倍くらいの走行が出来るらしいのです。
理由は、ペダルを踏む力と、引っ張る力の2つの力が利用できるので、そりゃ~
1.3倍と言わず、2倍の力が出るかも知れません。
レース前までに、十分練習しなければ、足がペダルから外れず、そのまま倒れるという
悲惨な事が起きそうです。(^。^)ゞ

-自転車

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.