暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

ゴルフ 赤江幹部会

チェックメイトカントリークラブ (神奈川県)

更新日:

チェックメイトカントリークラブ

チェックインカントリークラブに行って来ました。

富士山を眺めながらゴルフがプレーできるいいコースですね~
一般でのプレーは出来ないゴルフ場ですが、紹介者がいれば入る事が出来ます。
神奈川は、アップダウンがあるコースが多いのですが、ここは平たんなコース設計です。

今回は、幼稚園時代からの友人ばかりで神奈川に集まりました。

新幹線で東京から神奈川へ

新幹線からの富士山

私は、東京から新幹線で神奈川に移動しました。

品川駅から小田原駅まで2駅を新幹線、小田原駅から東急小田原線で松田駅まで行きました。
まあ~1時間ちょっとの行程です。

品川から、栃木や千葉へゴルフをやりに行くの時間的にはあまり変わらないなぁ~とあらためて思いました。

せっかくの小田原だったので、小田原城など見学に来たかったのですが、逆に近いのでいつでもいけるかなぁ。

ゴルフ場の名物料理

レタスマキ、チェックメイトCC名物

午前中のプレーが終わって、ランチです。

食事の前に、ここの名物を食べようとここに連れてきてくれた友人が勧めてくれたのがこの、レタス巻きです。
見ての通り、大量のレタスとネギ、肉みそがどんと出てきます。

レタスをちぎって、ネギをのせて、肉味噌を巻いて食べるんです。

レタスマキ、チェックメイトCC名物

初めて出会った料理ですが、単純においしい!
ゴルフがハーフ終わって、ランチ前のビールのつまみには最高だと思いました。
(私は、ハイボールを飲みましたが・・・)

メインランチもすごいの出てきました~カツ煮定食

カツ煮定食、チェックメイトCC名物

迷って、迷ったあげく、「カツ煮込み定食」にしました。

ガスコンロまで登場して、なんか本格的な定食と言うよりも懐石料理ポクなりました。
コンロの火を着け、ダシが温まったとこらで、生卵を投入して完成です。

ここまで、初期段階から作るカツ煮込みを初めて食べましたが、正直に言えば面倒でした。
出来上がっている鍋を冷やさないために、弱火を着けておくくらいがちょうどいいですかね~
贅沢な意見かもしれませんが(笑)

ちなみに~

カレーを注文した友人からは、少しカレーをご飯にかけてもらい・・
先ほどのレタス肉味噌巻きの「肉みそ」も白ごはんにかけて食べました~

どれも、当然、うまいんですよね。
ゴルフの成績は、そこそこでしたが、40年来の付き合いの友達とワイワイガヤガヤとゴルフをして、ゴルフの後は、松田駅の乗り口にある居酒屋で、終電の3つくらい前の時間まで飲みました。

刺身やもつ鍋、お店の名物料理のアジフライなどを宮崎の黒霧島を飲みながら、食べました。
いや~1年に1度くらいしか集まれませんが、楽しい1日でした。

-ゴルフ, 赤江幹部会

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.