暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

赤江幹部会

三間堂 (品川)・・・・赤江幹部会議

投稿日:

小学校から高校まで同級生だったメンバーでの新年会を開くことになりました。
私は宮崎出身ですから、当然、集まるメンバー全員、宮崎人です!
  新年会と、2月のゴルフコンペの打ち合わせを兼ねた飲み会です。(^ε^)♪
  我々の中では、「赤江幹部定例会」としています。
暇つぶしの深呼吸
全員の移動に都合が良いところと言うことで、品川駅の港南口で集合です!
この広場にある交番の横の喫煙場がいつもの待ち合わせ場所です。('-^*)/
暇つぶしの深呼吸
今日は、私のおすすめの「三間堂」(さんげんどう)にしました。
   めったに来ない店ですが、落ち着いてゆっくりと話すには、いいお店です。
   昨日に続いて、蕎麦(そば)系ですが・・・・・
暇つぶしの深呼吸
予約せずにお店に行ったため・・・・
   「満員です! 席が空くまで、ここでどうぞ・・・」
   と、入り口を入ったところの、簡易テーブルのようなところで幹部全員が集ま
   るまで焼酎のみで待ちます。
   「黒丸」通常、¥3,480円⇒¥1,480円の半額祭りでしたので・・・・・
   迷わず、今日の飲み物はこれに決定です。(^ε^)♪
暇つぶしの深呼吸
じゃこサラダ」です。
  おしゃれなサラダでした。(`∀´)/
暇つぶしの深呼吸
おでんの盛り合わせ」です。
   委員長が1人で食べたので、私は1つも食べれませんでした。(TvT)/
   このお店は、季節の食材をふんだんに使う、王道おでんとして結構有名です。
暇つぶしの深呼吸
この店で、私のおすすめ・・・・「手羽先のから揚げ」です。
   スパイシーな味付けで、酒のつまみにぴったり!
   結構、バリウマです!(^~^)/
暇つぶしの深呼吸
だったんそば」です。
   「そば、あるだけ持って来い!!」
   くらいの勢いで、「だったんそば」を注文しました。
   板の箱に、ガッツリとそばが入っています。\(゜□゜)/
暇つぶしの深呼吸
昨日に続き、今日も締めは「そば」でした。
   昨日は、盛りそば ・・・・・・・ 海苔なし
   今日は、ざるそば ・・・・・・・ 海苔がたっぷりふりかけてあります。
   海苔があるかないかが、「盛り」と「ざる」の違いらしいのです。
   東京以外では、あまり「盛り」「ざる」なんて言う違いはないと思うのですが、
   東京ではこの違いで、同じ量のそばでも¥50円くらいは値段が違います。
前半は、メンバーのカツが昇格試験があると言う話題で少しだけ、盛り上がりましたが、後半は
何を話したのか、覚えていません。

-赤江幹部会

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.