暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

赤江幹部会

赤江ゴルフ倶楽部 2009年春コンペ

投稿日:

今日は、赤江ゴルフ倶楽部、2009年初のゴルフ大会です。
暇つぶしの深呼吸
今日の場所は、千葉県の「ミルフィーユゴルフクラブ」です。
   クラブハウスの入り口は、宮殿のような感じです。ヘ(゚∀゚*)ノ
 
   英国の宮殿を思わせるクラブハウスは、設計者の
ジュリアン・ビックネル氏とインテリア
   コーディネータのフォクリストン女史の作品だそうです。

暇つぶしの深呼吸
受付は、大理石風の太い支柱に囲まれた清潔感あるロービーにありました。\(゜□゜)/
   AM9:30スタートだったので、8:00すぎには現地に入り練習しよう!
   ということで・・・南関東から参加の我々は、横浜の「位置労多」が品川に宿泊した
   「松」と品川に住む私を迎えに来てくれました。
   しかし、湾岸線を間違ったり、館山道を間違えたりで・・・・・
   8時に到着予定が、実際は、8:30過ぎに着きました。
暇つぶしの深呼吸
クラブハウスからの風景です。
いきなりのレイクコースぽい感じに、ちょっとワクワク・・・・・結構、ハラハラです。( ̄□ ̄;)!!
暇つぶしの深呼吸
7、8、9番と続く、池越えの7番ホールです。
   パー5の2打目、池超えを狙うか、左の安全コースを狙うかのジャッジところ・・・・・
   全員、左にボールを外す中、松が行けポチャ (*^ー^)ノ
   私は、ボギーで切り抜けました。
暇つぶしの深呼吸
9番ホール。
   美しいクラブハウスに向かって、打っていきます。
   前半、絶好調の「松」は、途中でスコアーの計算をしたところから崩れだし・・・・
   このコースは、ボロボロ。ヽ(゚◇゚ )ノ
   
位置労多は、マイペースでパーで上がり!! (さずがですねぇ~)
暇つぶしの深呼吸
ランチ付きのプランだったので、基本メニューから「トンカツ定食」を選択!
   大抵は、メニューの写真よりショボイ本物が出てくるのですが・・・・・・
   ここのは、写真よりもGOODな本物が出てきました。('-^*)/
   激ウマ~です。
暇つぶしの深呼吸
位置労多は、タンタン麺セット。
   逆光で、貴公子のような写真になっていますが、決して貴族ではありません。(・∀・)/
   午前中、2ホールくらい回ったくらいから激熱の気温で・・・・・
   食事の前に、半そで持参のメンバーは、夏スタイルに変身です。
   前半のショートコース2つで、2ニアピン賞を獲得した私は、結構、いい感じです。
暇つぶしの深呼吸
後半の11番ホール
   グリーンの手前に大きな池と、広大なバンカーが行く手を阻むコースです。
   170ヤードのショートコースで。難しそうに見えますが、ここは全員いい感じの
   ティーショットを打つことができ、4人そろってカートでグリーンまで・・・・・
   「なんか、ゴルフらしくなってきたねぇ~」
   なんて、言いながらいい感じです。(^ε^)♪
暇つぶしの深呼吸
メイクドラマが繰り広げられた、12番ホール。
   11番でパーだった、
「位置労多」は、気分良く・・・・
    「何か、指宿(いぶすき)みたいな砂が見えるがぁ~~
    「あそこは、入れたらいかんねっ
    すると、「松」が 「それは、砂地獄って言いたいとかぁ~ (´∀`)」
    なんて、みんな言い調子で話していたのですが、「
位置労多」がやっちゃいました。
    バンカーが4つ並ぶ、まさしく、指宿に入れちゃいました。\(゜□゜)/
写真の左側の上がグリーンなんですが、この指宿バンカーからなかなかボールが出ません。
何回打ってもボールは、また指宿に戻ってきます。
    まさしく、「指宿地獄」です。
    ここで、
位置労多は、10打たたき、ちょいへこみ。(/TДT)/
暇つぶしの深呼吸
15番の軽い、右ドッグレッグの名物ホールです。
   1打目を林に打ち込んだ、「松」ですが・・・・・・
   運よく、なのか運悪くなのか、打ち込んだボールが見つかりました。
   見つからなければ、プレイング4だったのに・・・ヘ(゚∀゚*)ノ
   見つかったために、地獄の山岳コースが待っていました。
   ドッグレッグを越えた谷にボールが落ちてしまい、ここから抜け出すのに超~苦労です。
   打つたびに、ボールが戻ってきますが、そのたびにさらに状況は悪化します。
写真の右側中央に看板が見えますが、な、なんと・・・・・
暇つぶしの深呼吸
まむし注意」の看板でした。
    ここで、「松」は、11打だったため、今回目標の100切りは夢と終わりました。
色々な事件のあったゴルフでしたが、2月の中旬なのに、気温は24度と5月並の温かさで
最高でした。


 
位置労多 50+61=111  ニアピン1つ

    モトラ   61+53=114

    松     52+53=105   ニアピン1つ

    私     54+57=111   ニアピン2つ

私は、結構調子が良かったのですが、他はボロボロだったようです。
    今回、結構なハンディーキャップをもらった私の圧勝でしたが、次回はHPが激減しそうな
    予感です。
赤江ゴルフ倶楽部の2009年第1回大会、楽しいゴルフとなりました。(^ε^)♪
 


   

-赤江幹部会

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.