暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

長靴型のビールジョッキ〜

投稿日:

久しぶりに、TYハーバーに行きました。

IMG_3397.jpg

運河沿いにオープンデッキと天井の高い倉庫を改造した室内の席がある人気の
レストランバーです。

気候もよく、外は涼しかったので、オープンデッキを希望したのですが、外は
禁煙なのでと言う事で、室内の喫煙席に案内されましたが、普通は外は喫煙自由
ですよね〜

IMG_3399.jpg

ここは、アメリカンな料理が中心です。
ビールもワインも全て、アメリカ系のものばかりです。

たいていは、ワインを注文する時に、「フランスの・・」と言うと店員は困った
感じと、またか〜と言う感じで、「当店は、アメリカのワインしか・・・・」と
説明してくれます。

ポリシーがあるのでしょうが、私が経営者だったら、場所やシチュエーションを考えて
も、フランスのワインや、ドイツのビール起きますよね。

ビールは、超〜大型のタンクで貯蔵している生ビールです。

IMG_3401.jpg

取引先と一緒に来たのですが、先方の若手は、何を考えたのが、店員の口車に
のってしまい、ビールを長靴タイプ注文したのです。

いや〜1、5リットルのジョッキでビールは豪快です。

実は、色々な種類のビールがあるので、少しづつたくさんの種類を楽しんだ方が
いいんですけどね〜w

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.