仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

暇つぶしの深呼吸

キャンプ2日目 (瑞牆山登山口@山梨)

更新日:

キャンプ場の朝が来ました。
登山で疲れていたこともあり、早く寝たのでみんな早起きです。
なんと、瑞牆山から朝日が昇るんです。
いや〜感動!感動!
朝ごはんは、昨晩のビーフシチューを温めて食べました。
水を大量に入れて温めましたが、ちょうどいい感じです。(やっぱルーが多かったみたい)
食事の後、うろちょろしていると、面白いもの見つけました。
なんと、「南アルプスの天然水」のラベルに印刷されている山の風景と同じ景色を
見つけたんです。
まあ〜写真の奥の山々は、南アルプスなので当然ではあるのですが、普段よく見る
水のラベルと比べながら見れるのは、現地の醍醐味ですね〜
午前中にサクッとキャンプを撤収して、山梨市内で昼食を食べることにしました。
山梨の名物は、やはり「ほうとう」だろうという話になり、山梨では有名な、
「甲州ほうとう 小作」という店に来ました。
本当は、「ほうとう」にしようと思ったのですが、「おざら」にしました。
「おざら」とは、「冷やしほうとう」のようで、この暑い5月にはこちらの方が
いいですね〜
せっかくなので、「天丼おざらセット」にしました。
これは、鬼ウマでした。
山梨は、やっぱ、ほうとう(おざら)ですな〜
入り口には、有名人のサインが貼られていました。
結構、たくさん来ていますね〜
帰りの高速では、富士山が見送ってくれました。
いい旅でした。