仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

暇つぶしの深呼吸

舞鶴へ

投稿日:

今年は、高専のプロコンが舞鶴で開催されます。
品川から、新幹線やローカル線を使い移動です。

昼からの移動だったため、駅で駅弁を買いました。
弁当売り場で超~悩んでいたら・・・・・
  弁当売りのおばちゃん:「お客さん、うなぎ弁当、高いけどおいしいですよ!」
  私:「そうですか~自分、うなぎにはうるさいので、本当においしいですか?」
  弁当売りのおばちゃん:「そりゃ~おいしいよっ みなさん1回買ったら、またかいますね~」
と、そこまで言われたら買うしかないな~と思い、思い切って買いました。

中身はこんな感じです。
付属の山椒を半分くらいかけてみました。
味はといえば、まぁ~ダメですかね~
うなぎは硬いし、タレは甘すぎるし、そもそも焼き方が甘いですなぁ(T。T)m
しょうがないので、残りの山椒も全てかけて食べました。

新幹線の窓から、雲の帽子をかぶった富士山が見えました。
まいど、新幹線に乗ったときには、富士山のベストショットを狙うのですが、実はこの
ポジションって5分くらいなんですよね~
今回は、珍しい写真が撮影できました。

京都に到着です。

京都からは、山陰本線に乗り換えて移動です。
舞鶴号に乗ります。

そして、東舞鶴に到着です。
舞鶴は、京都なんですが、なんと日本海に面しているそうで・・・・
あれ?京都って日本海がわだったんだ~とあらためて勉強になりました。

到着したときには、既に真っ暗です。
会社を11時30分に出て、到着したのは6時30分なので、7時間の旅でした。
いや~遠いわ~
明日から、高専のプログラムコンテスト(プロコン)が始まります。(^0^)m