仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

暇つぶしの深呼吸

たまには、すし銚子丸で回転寿司 (鮫洲)

更新日:

昼間用事があって、鮫洲に近かったので、回転すしの銚子丸にきました。

前は、定期的に来ていましたが、ここ最近では数カ月ぶりですね~
ちょうど、昼の12時くらいに入りましたが、既に店内で待っている人が10人以上いました。
ちょっとだけ待っていると、カウンターだったらすぐに座れますが~との話で、カウンターで案内してもらいました。

3人以上で来てると、待ってもテーブル席がいいと思う人が多いんですね~

それで、思ったのは、某大手の回転すしチェーン店は、カウンター無いですもんね。
全てがテーブル席だったように思います。(九州だけかもしれませんが)

出来たてシリーズ エビフライにぎり

出来たての話ですが・・・・

そこまで、出来たてじゃなくても食べれるのと、出来たてじゃなければ絶対おいしくないというものがあると思います。
このエビフライも1時間前に出来上がって、クルクルとほかの寿司と一緒に回転している奴と、注文してそこからエビを揚げ、職人がアチィと言いながら作って出してくれる出来立ての「エビフライ寿司」だと、後者が格段にバリウマですね~

同じ値段だったら、エビフライは食べる時にちゃんと注文したいですね。

出来たてシリーズ 職人が作る厚焼き玉子焼き

お寿司の定番に、玉子にぎりってありますが、これは、「厚焼き玉子焼き」だけのメニューです。

アツアツです。
店の中央が寿司の厨房になっているため、そこに向かった食べたいネタを言えば、職人さんがささっと作ってくれるのですが、この玉子焼きもそこで、すし職人(たいてい若手)さんが、目の前で焼いてくれるのです。

さらに、銚子丸がすごいのは、厚焼き卵がレールを10個回転していても、熱いの食べたいので、新しいのすぐ作って~と言えば、注文を受けてから作ってくれます。

いいルールですよね~

ちなみに、どの店舗も水槽がありますが、その水槽の魚も同じように、あの魚の握りをよろしく~と言えば、作ってくれるようです。
(私は、そんな鬼のようなオーダーをやったことはありませんけど)

平日のランチタイムは、あら汁無料

そして、ランチタイムはこれがお得なんです。

「あら汁」が食べ放題、無料です。

ランチタイム以外の時間や、土曜日、日曜日、休日は、小が130円、大が180円もするんです。
ただし、あら汁を注文したら出てくるわけではなく、所定の場所でのセルフサービスです。

銚子丸は、水槽に魚が泳いでいるくらいですから、店舗ごとで魚をさばきます。
だから、本当に魚のアラがたくさん出るんでしょうね~
それをランチのサービスに使うとは・・・ナイスアイデアです。

 

久々の回転すし すし銚子丸大井町店、楽しめました。