仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

暇つぶしの深呼吸

2013鈴鹿8時間耐久エンデューロの旅 (大会前日編)

投稿日:

今年も秋の鈴鹿8時間耐久ロードレースに出場する事になりました。我々、青横鬼却會は、東京から自転車を分解してバンに詰め込んで三重県に
移動します。

東名高速の海老名インターで休憩です。

建物の入り口で豪快に水蒸気をあげるテントを発見しました。
ちなみに音もすごい大きさです!

蒸気が出ている口をくるっとひっくり返すと、中から大量の栗が出てきました。w
なんじゃこりゃ〜

パフォーマンス重視の焼きぐり機なんですね〜

別に富士山が見えるインターではないのですが、「ふじチャン」いました。

こちらは、有名らしいのですが、「富士山クリームパン」です。
見ての通り、新東名のサービスエリア限定だそうです。

軽く昼飯を取り、一路、三重に向かいます。
東京から来るまで6時間くらいかかるので、先はまだまだ遠いw

結局、今日の目的地、四日市駅のすぐそばのビジネスホテルに到着したのは、
暗くなってからでした。

ホテルにチェックインして、近くで食事する事にしたのですが、まだ21時くらい
だというのに、休日と言う事もあるのか、なかなか店が開いていません。(TvT)m

うろうろとある行き回って、ようやく見つけたのがこの店です。
「焼肉 めし ホルモン うぐいす」

なんと、なんと、地元のお店の雰囲気出てます。

カウンターのある1階は、近所の常連さん達でいっぱいだったので、2階にあがりました。
若干高めに感じた焼肉のメニューでしたが、注文して出て来ると東京に比べて1人前の
量が全然多かったのです。

まあ〜せっかく三重に来たので「松坂牛」とも思いましたが、自転車のレース前の
若者は、こちらの方がいいですね。

肉も上質です。
カットのサイズも大きいですね〜

下手すると、東京の一流店でステーキとして出てくるサイズです。

タバコとサイズを比較してみました。
デカイでしょう〜

と、偶然入ったにしては、最高の焼肉屋さんで、大会前の前夜祭はお酒ほどほどに
しながらも楽しく出来ました。