暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

お好み焼き大会

投稿日:

家の近くのメンバーでお好み焼き大会をしました。
IMG_1929.jpg
今回のメンバーは、私と同じように福岡からの転勤者とやはり、九州出身の若手です。
なんか、九州人の集いみたいな感じです~
当然、会話は博多弁です。(^0^)/
IMG_1931.jpg
私が作成のバリウマお好み焼きです。
男5人のお好み焼き大会ですから、1枚作っても一瞬でなくなります。^^
IMG_1926.jpg
お好み焼きの合間に、餃子も焼きました。
お好み焼きの材料も、この餃子もすべて、100円ローソンで購入しました。
結構、材料買い込みましたが、全部で¥2000円くらいです。~~
意外と、バリウマの餃子でした。
IMG_1933.jpg
焼きそばも大量に作成!!
具なしの麺のみ焼きそばですが、これまた、わいわいがやがやと食べると、究極にうまいです。
お好み焼き用の青海苔をかけて、いい感じです!
IMG_1938.jpg
会話しているときは、にぎやかですが・・・・
お好み焼きをひっくり返す時だけは、皆、超~真剣です。
返す担当は、バリバリ真剣ですが、見守るメンバーも息を止めてます。(^x^)ノ
IMG_1934.jpg
今回は、若手の弟が飛び入り参加でした。
この青年、福岡の久留米から、北海道まで自転車で行って、北海道を1周して、さらに東京まで
戻ってきたところでした。
おおよそ、5000kmくらいは、ここまで走っていました。(バリスゴ)
久留米の自転車屋さんに来年の4月から就職が決まっているらしく、本当に礼儀正しい、社交的な
弟でした~
IMG_1939.jpg
スイートコーンも焼きました。
IMG_1944.jpg
さらに、最後は、玉子のせ焼きそばです。
九州出身者での、お好み焼き大会は、大盛り上がりでした。(^へ^)V

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.