暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

iPhoneから

1/2日分の野菜サラダ

投稿日:

IMG_6807.jpg

最近ハマっている朝ご飯か、この『1/2日分の野菜サラダ』です。
ある本を読んで、食事の仕方や内容をちょっと変えるだけでダイエットになるし、健康のためにも良いという、そのちょっとが私の場合は、このサラダです。
カロリーは、75キロカロリーと低めですが、ビタミンやカロチン、繊維がとれます。
注意しなければならないのは、ドレッシングです。
健康のためにと、胡麻ドレッシングをチョイスすると、プラス130kcalほどいっちゃいます。
朝は、ぐっとこらえて、ノンオイルのシソドレいくしかないです。
ちなみに23kcalですが、私は半分しか使いません。
最近、ちょっと健康思考始まりました。(^-^)/

-iPhoneから
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.