暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

登山

美ヶ原&霧ヶ峰 登山&キャンプ (2日目)

投稿日:

大騒ぎですっげ〜楽しかったバーベキューから一夜が開け・・・・登山&キャンプ大会の2日目です。

IMG_0766.jpg

朝から、炭をおこしてコーヒーのためのお湯と、ホットサンド用のゆで卵を作成です。
まあ〜キャンプの定番ですが、コレがないとキャンプの朝は盛り上がりに欠けます。

IMG_0767.jpg

今日は朝、昨日の残りの肉でちょっとした料理を作るため・・・・・
結構、いろんな材料が用意されています。

IMG_0769.jpg

今回が初参加の新人部員に先輩がコーヒーのミルの使い方を指導しています。

 「もっとゆっくりやろ〜」
 「粗くひくと渋味が残るんよ〜」

とか、結構本格的な指導でした。w

IMGP2817.jpg

今度は、焼そばの指導です。

  「わかるか? 左手でフライパンを持って、こんな感じで・・・」

まあ〜誰でも分かると思いますが、みんな教えるのが大好きw

IMG_0776.jpg

卵&ハムのホットサンドもバンバン作って、みんなで食べました。

一巡したところから、お決まりの、焼そば入りとか、チーズダブルとか・・・・
やっぱ、ホットサンド盛り上がるな〜

IMG_0780.jpg

そして、昨晩の残りの肉で、ローストビーフも作りました。

あさから、わ〜わ〜騒いでいて、よく見てなかって事もあり、若干火から降ろすのが
遅くなりましたが、野菜の水分だけでローストした牛肉は絶品ですね!

当然、野菜も軟らかく煮えているので、美味しく食べました。

食事も終わり、片付けをして、今日の目的地、霧ヶ峰に向かいました。

IMGP2837.jpg

霧ヶ峰なんですが、目的地は車山の頂上です。
なんのかんので、10時くらいにもよりの駐車場に到着しました。

このボードを見る限りでは、登山というよりもハイキングコースのようです。
私は、リュックを車に置いて、カメラだけ持って登る事にしました。(^0^)ノノ

IMGP2840.jpg

登ると言っても、最初はロープーウェイです。
先頭の我々の席から後ろを振り向くと、こんな感じです。

IMGP2856.jpg

いや〜相当に急な山をロープーウェイだとこんなにも簡単に登れるわけです。

IMGP2865.jpg

最後は、さすがに自分で歩くしかありません。

頂上には、レーダー基地がありました。
福岡の宝満山みたいです。

IMG_0797.jpg

そして、車山の山頂です。
登るのは相当に楽ですが、まぎれも無い1925mの日本100名山です。

景色も最高!
空気も美味しい!

いや〜ハイキングレベルの登山も楽しいですね〜

IMG_0803.jpg

下山して、駐車場の近くのレストランで食事する事になりました。

レストランの入り口の看板を見ると・・・・なぬ!!

   「ボリュームに満足いただけない場合、オカワリできます」

信州と言えば、蕎麦が有名だし、ここで蕎麦を食べる事にしました。

IMGP2875.jpg

お店は、そば処 天狗家です。

IMG_0799.jpg

ボリュームに挑戦の、かき揚げ蕎麦です。
まあ〜写真で見ると、普通の蕎麦と何が違うのか分かりずらいのですが・・・・

IMG_0801.jpg

かき揚げをタバコと比較してもらうと分かるのですが、超〜大きなかき揚げと、
超〜大盛りの蕎麦なんです。

これで、満足いかないはないですねw

私以外にも2名がこれにしましたが、最後はみんな泣きながら食べていました。

一泊二日の登山&キャンプ大会、疲れましたが、筋肉痛も無く楽しい2日間でした。

-登山

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2018 AllRights Reserved.