暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

消防車での訓練を見ました〜

投稿日:

今の家に移る前まで住んでいた鮫洲に、散髪に出かけました。青物横丁にも散髪してくれるところありますが、月に1度くらいしか行かない
ので、一旦完成した店主とのコミュニケーションを考えると、1駅くらい離れて
いるなんて事は、お店を変える理由になりませんなw

IMG_0373.jpg

行きつけの散髪屋さんの近くに消防署があります。
高いビルの多い品川なので、配備されている特殊車両も結構すごいです。

IMG_0378.jpg

ちょうど、通りかかった時に、はしご車での訓練が始まりました。
見ての通り、隊員は酸素ボンベまで装着した完全装備です。

最初は、出動かと思いましたが、救助される役の人も登場し、目の前ではしご車による
高所火災現場からの救助訓練だったのです。
いや〜このような訓練を日々やらないといざという時に対応できないよな〜とあらためて
思いました。

消防士、カッコいいです!

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.