暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

山賊焼  (いろり山賊@山口県岩国市)

投稿日:

出張で山口県です。
山口駅に集合して、レンタカーで広島まで移動します。
IMG_3141.jpg
新幹線の新山口駅で降りると、種田山頭火の像がお出迎えしてくれました。
IMG_3150.JPG
山口駅から岩国を抜けるところで、すごい店を見つけました。
11月だというのに、入り口には大量の鯉のぼりと吹き流し、そして奥にはクリスマス
ツリーなども飾られていて、何がなんだかわかりません。
IMG_3156.JPG
いろんなサンタクロースもいます。
IMG_3172.JPG
食事をする母屋は、しっかりしており、おそらく昔のお城レベルの建物のような
感じですね〜
紅葉も見事で、ここだけ見ると入り口の装飾が信じられません。
IMG_3160.JPG
お店の中です。
やはり、太い木で組まれた旧家です。
IMG_3164.JPG
ランチメニューもあるのですが、右の山賊焼というのがここの名物だそうで、すすめられ
たので、注文しました。
お店のおばちゃんたちは、「これは美味しいよ〜みんなこれを注文するですよ〜」と言って
いましたが、言うほど美味しいとは思いませんでした。
まあ〜あえて言うなら、もっとパリッと焼くべきだし、アクセントに山椒か黒胡椒がある
といいかな〜と思います。(私の好みですけどw)
うどんもいたって普通ですね〜
入り口のインパクトと店の雰囲気があってのお店なのかな〜
次回、行く機会があれば、山賊おにぎりに挑戦したいと思います。   (  ^0^)ノ

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.