暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

博多鉄なべ餃子 なかよし (東京@高円寺)

投稿日:

今日は、夕方から春の嵐と言えるほどの強い風と雨が降るとの予報でした。
IMG_3168.jpg
まぁ~天気図をみるとよくわかりますが、季節の変わり目ですね~
東と西に大きな高気圧、北から低気圧、日本の真ん中に低気圧の中心が来れば
これは、台風と同じくらいの風と雨になるわな~
IMG_3165.jpg
夕方から雨風が強くなり、電車も止まるというニュースで、15時くらいからどこの会社も帰宅
の指示がでたらしく、夕方までには都内から人がほとんどいなくなったようです。
普段は超~渋滞している渋谷のメイン通りも車がまばらですねっ!
IMG_3169.jpg
そこで、私は裏をかいて、普段だといつも満席で入れない、博多鉄なべ餃子の「なかよし」に
行ってみました。
ここは、博多の「鉄なべ」が唯一、姉妹店として認定してる本物の鉄なべ餃子が食べれる
お店なんです。(*^c^)m
IMG_3172.jpg
お店の中はこんな感じです。
博多と同じように、有名人のサインが壁一面に張られています。
しかし~見ての通り、お客さんはおりません!
IMG_3174.jpg
健康を考えて、まずは「もずく」です。
最近、もずくにハマリつつあります。(*^v^*)V
IMG_3177.jpg
そして、これが餃子です。
本家と同じように、鉄の鍋で、カリカリの餃子です。
まぁ~鉄なべ好きの私の判定をもってしても、鬼ウマの100点です。
同じ、福岡出身のメンバーでやって来たので、さらに大盛り上がりでした。(^0^)/
IMG_3175.jpg
ニラたまです。
これも、九州の料理ですよね~
当然ですが、バリウマです。
春の嵐の中、やって来たかいがありました。
しかしですが、来るときにはまだ風は強くなく、雨もパラパラくらいの感じでしたが、
帰る時には、全く雨も風もなく、当然、電車も正常に動いていました。
まぁ~メディアは、被害があった所を重点的に放送しますので、スゴイ天気だったように
思えますが、本当はたいしたことなかったんですよね~(^。^)ノノ

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.