暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

雪とラーメン (札幌)

投稿日:

札幌の事務所に朝一番で向かいましたが・・・・
きちんと雪かきされていたのは、都心部だけみたいで、ちょっと離れると、
すごい雪でした。
IMG_6167.jpg
まあ〜これだと、雪国の人達が、冬靴とか夏靴とか言う意味がよくわかりますね。
でも、我々は、夏靴しかないので、慎重に歩くしかありません。
IMG_6168.jpg
これくらいの高さまで、雪が積み上がられています。
IMG_6172.jpg
置きっぱなしの自転車は、雪に完全に埋まっています。
今年は、東京でも何年かぶりの雪が降りましたが、札幌はこれが普通だと聞くと、
自分は住めないな〜と実感します。
IMG_6178.jpg
帰り際にあまり時間がなかったのですが、千歳空港の中にある「北海道ラーメン道場」
に寄りました。
IMG_6185.jpg
いつもは、「すみれ」に行くのですが、今日は何となく、「雪あかり」に入りました。
IMG_6187.jpg
べたに、味噌コーンバターにしてしまいました。
味は、正直、イマイチかな〜
でも、万人に受ける味なんでしょう。
IMG_6189.jpg
スプーンが2つ付いていたのですが、1つは、コレコレ!
穴のあいたスプーンなんですが・・・・・
スープの底に沈んだコーンを取るためなんですね〜 (^0^)/
やっぱ、次回は、「すみれ」に行きます。w

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.