暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

旧東海道のプチ祭り

投稿日:

朝目覚めて、外に出ると・・・・・
旧東海道は、お祭りでした。(^。^)m
IMG_1066.jpg
普通は自動車の通行が一方向ですが出来るのに今日は、歩行者天国です。
どこから集まったのか?
じいちゃん、ばあちゃんが相当な数、集まっています。
IMG_1118.jpg
買いませんでしたが、たこ焼き屋さんを覗いてみました。
鉄板の前に、でっかいタコが置かれており、お店は大繁盛です。
いいですな~
IMG_1119.jpg
なんだか、人が集まっている「七味とうがらし」という屋台を見つけました。
IMG_1120.jpg
なんと、いくつかの香辛料というか辛子を自分の好みで調合して作ってくれるようです。
これおもしろいですね!!
山椒を多めにとか、注文しているひとは自分の好みを伝えていました。
そして、2本とか3本買っているのです。
祭りが多い青物横丁ですが、今年最後なのかな~ (*^0^)_m

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.