暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

マイバースデー いいね!

投稿日:

ついに、誕生日が来てしまいました。
もう、誕生日がうれしい年齢ではありませんが・・・・・・・
近くに住んでいる自転車部のメンバーがお祝いしてくれると言うことで、夕方から食事に
行きました。
IMG_3528.jpg
今日は、大井町の土風灯です。
まぁ~店舗がたくさんある居酒屋では、一番、料理がうまいといっても過言ではないお店です。
青物横丁ではないので、めったに来ませんが、今日は誕生日なので、やってきました。(^。^)V
IMG_3531.jpg
元祖もっちり豆腐です。
まんまるで、ワサビが付いてくる豆腐の味は、クリームチーズのような感じです。
確かにワサビが良く合います。
IMG_3534.jpg
職人技 マグロトロカツです。
新鮮なマグロの赤身を中身は生の状態でカツにしてあります。
白髪ネギと一緒に食べると、鬼ウマです。
まぁ~これは絶品ですな~ (^0^)ノノ
IMG_3549.jpg
それ以外にも色々と注文しました。
手前のたまご焼きは、「職人が作る 厚焼玉子」というメニューですが、本当にバリウマです。
今回は、オプションの九条葱を入れてもらいました。
IMG_3552.jpg
名物のビック餃子です。
となりのタバコと比較すると分かると思いますが、本当にバリデカです。
赤い粉は、ムッチャ辛かったですが、またこれがいい感じです。
IMG_3555.jpg
鮎の塩焼きも注文しました。
自転車部なので、もっぱらの話題は、6月の自転車レース出場の話で盛り上がり、
iphoneのソフトの話になったところで、メンバーから誕生日のプレゼントをもらいました。
IMG_3597.jpg
充電メーターの付いた携帯の電池チャージ器です。
コンセントで振る充電しておけば、iphoneだとフルに充電できるようです。
さすがに、90kmのレースなので途中でiphoneの電池切れるよね~の話題のタイミング
でこれをすかさず出してくるとは、若手も話がうまくなったものです。
ありがとうございました。m(_ _)m
まぁ~こんな感じの誕生日でした。(*^v^)_V

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.