暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

本場のひつまぶし (名古屋@豊田市)

投稿日:

今日は、名古屋に出張です。
普段は、大阪や京都に行く途中に通過するだけで、名古屋に行くのは
数年ぶりくらいかもしれません。
IMG_3191.jpg
新幹線から見える富士山は、まだ雪の帽子をかぶっています。
IMG_3213.jpg
名古屋について、そこから車で移動です。
目的地に行く途中で、トヨタスタジアムを見ました。
ここは、Jリーグの試合などが、普段は行われていたり、有名なところではトヨタカップも
ここで行われますよね~
まぁ~とにかくデカイスタジアムでした。
IMG_3218.jpg
せっかく名古屋なので、名古屋らしいものを食べたいね~と言うことになり・・・・・
 「みそかつ」「味噌煮込みうどん」「ひつまぶし」・・・・・
らしいのですが、ここは、せっかくなので「ひつまぶし」に行くことになりました。
お店は、「うな忠」という鰻屋さんです。
有名かどうかは分かりませんが、スマホ(スマートフォン)で検索して近いところを見つけました。
IMG_3219.jpg
じゃじゃん!!
ひつまぶしのセットです。
いいですね~名古屋のひつまぶし、初です。(^0^)/
IMG_3221.jpg
おひつにどっさりと鰻がはいっていました。
 お~~~~すごく、いいですね~
とくに、うなぎ好きの私には、たまらんという感じです。
IMG_3224.jpg
ひつまぶしの基本通りに食べることに・・・・
おひつの中を4分割して、3通りの味を楽しむのがひつまぶしなんです。
まずは、茶碗に取り分けて、そのまま食べます。
予想通り、パキウマです。
IMG_3227.jpg
次は、うなぎに薬味のネギと海苔をかけて食べます。
う~ん、これもいいですねっ(^。^)ノ
IMG_3228.jpg
3杯目は、これです。
うなぎに、薬味のネギと海苔をかけ、さらにワサビを少々入れて、そこに出汁をかけます。
これまた、なんと、鬼ウマです。
やっぱ、うなぎいいですね~
そして、4杯目は自分の好きな食べ方で食べるのですが、私はネギと海苔をのせて、さらに
山椒をかけて食べました。
本場、名古屋のひつまぶし、バリウマでした。(*^c^)VV

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.