暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

キャンプ

四本堂公園キャンプ場 (長崎) 1日目

投稿日:

九州自動車道を通り、福岡から長崎の西海橋方面に向かい、その先にある
四本堂公園キャンプ場が今年もキャンプの目的地です。
ここのところろ、連続で来ていいるキャンプ場です。(^。^)ノノ
IMGP0387.jpg
この交差点から左に曲がります。
IMGP0397.jpg
いい感じの海沿いの公園が、四本堂公園です。
公園の管理室で受付を行い、キャンプサイトに向かいます。
天気がイマイチなので、キャンセルも出ているらしいのですが、我々は気にせずキャンプします。
IMGP0401.jpg
あまりの暑さでひまわり君達もうなだれていますなぁ~
IMG_6200.jpg
キャンプサイトに到着したら、まずは、テントやタープの設営です。
順番的には・・・・・・
 1.タープを設置
 2.テーブルや椅子をタープの下に配置
 3.ハイボールを飲みますw
 4.リビングシェルを設置
 5.テントを設置(このあたりになると、私1人での作業となります)
IMGP0432.jpg
結構、広めのサイトでしたが、テントは駐車場にはみ出てしまいました。
四本堂の10番オートサイトは、端っこなので、この技使えます。
※結局、虫も少なかったので、この1時間後、リビングシェルは撤去しました。(T。T)/
IMGP0414.jpg
息子たちは、泳ぐ気満々です。
長男は、いい体になってきてるなぁ~
IMGP0422.jpg
キャンプサイトから、海岸が見えます。
すごく、景色の良いところなんです。(*^0^)_V
IMGP0420.jpg
望遠で撮影すると、2人仲良くじゃれていました。
IMGP0431.jpg
しばらくすると、フグを捕まえた!! と次男が持って来ました。
フグの子供ですが、手で触られて、怒ったみたいで、丸々に膨れています。
超~ウケル!!
IMGP0442.jpg
夜もふけてきました。
意外と、風があり、涼しいキャンプになりそうです。(^v^)m
IMGP0440.jpg
夕食の準備です。
息子たちは、バーベキューの火を起こしています。
テクニック的には、大人の素人よりもはるかにキャンパーの腕前かな??
火を起こすテクニックは、短い時間で火を起こそることと、大きな炭に火をつけれる事ですが、
今回は、大きな炭が多くて、結構、苦戦しています。
IMG_6212.jpg
そして、夕食です。
今回はは、ローテーブルの上にスノーピークの焼武者でという、今流行りのロースタイルです。
キャンプメーカーも道具を売るために、色んなブームを仕掛けますよね~
しかし、我々は、コンロは持っていたし、ローテーブルは、前回、ホームセンターで、¥3000円
くらいで購入したものなので、メーカーは儲からんよねw
IMG_6217.jpg
定番のチキンナゲットも焼きました~
IMGP0458.jpg
最後は、フライパンを炭の上で温めて、焼きそばです。
普通のフライパンですが、来る途中のホームセンターで500円で購入しました。
なんのかんので、フライパンは便利ですね!
こんな感じで、キャンプの初日は、おわりました。(^。^)VV

-キャンプ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2022 AllRights Reserved.