暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

おもしろアイテム

ハイボールの作り方!

投稿日:

最近、おもしろい団扇(うちわ)入手しました。
DSC_0276.jpg
なんと、ハイボールの作り方が解説させているのです。
   ①グラスに氷を一杯にいれます。
   ②角瓶をお好みに合わせて適量を注ぎます。
        (角瓶とソーダの比率は1:3~4がおすすめです。)
   ③冷えたソーダを静かに注ぎます。
   ④炭酸が逃げないようにマドラーで縦に1回かき混ぜます。
   ※角瓶とソーダを入れる前に、お好みでレモンを軽くしぼると、さらに爽快感が際立ちます。
なんとなく、予想通りの作り方のようにも思えますが・・・・・・・
「炭酸が逃げないように」とか、「縦に1回」とか、なるほど~と思える部分もあり、おもしろいですね~
昨年は、ハイボールが大ブレークして、「角瓶」は生産が追いつかないくらい売れたらしいのですが、
私も随分飲みました。(^w^)mm
炭酸水が、太りそうなので、今年は禁じ手としていますけど!
うちわからですが、勉強になりました。

-おもしろアイテム

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.