暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

つけめん TETSU (品川駅横)

投稿日:

12時前に品川駅近くにいたので、TESTU行ってみようということになりました。
DSC_0270.jpg
つけめんのお店、TETSUは、超~人気店なので12時に来ても入れるのは、13時すぎになる
ようなお店ですが・・・・・
なんと、今日は、11時20分に到着したので、さすがに並ばずにすんなり入れました。
(でも、8割程度の込み具合ですけど)
DSC_0272.jpg
じゃじゃん!
特性つけめん、¥900円です。
さらに、ここの特徴である、「あつつけめん」と言って、普通は冷えた麺をこのスープにつけながら
食べるのですが、麺も熱いものが出てきます。
夏場は、冷えた麺がいいかもしれませんが、冬場は熱い麺がいいですよ~
DSC_0274.jpg
さらに、冷えてきたところで、石を注文すると、こんな鉄の玉を出してくれます。
この、鉄球がむちゃくちゃ熱く熱せられていて・・・・・
DSC_0273.jpg
冷えてきたスープに入れると、一気にスープの温度が上昇します。
鉄球入れたところの写真ですが、スープが沸騰してるの見えるかなぁ~????
これで、スープの温度を元にもどし、最後まであったかくつけめん、食べれる訳です。(^。^)VV
久々のTETSU、おいしゅうございました。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.