暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

キャンプ

柿山田オートキャンプガーデン (千葉)・・・夜の奇跡

投稿日:

BBQ大会の後・・・・・・・
子供達は、シャワーを浴びてテントで話していると。Oo。。( ̄¬ ̄*)


   「見て、見て・・・・なんか光ってない!!
との子供の声に、見てみると、「ホタル」が蚊帳の下からゴソゴソと入ってきて、緑の光をピカピカと点滅させているではないですか。(ムッチャ感動!)
久しぶりの「蛍」の登場にびっくりしましたが・・・・・・・
   「もっと、沢山、いるんやない?」 「管理等に聞いてみよう!
と管理等に確認に行きました。
   私    「ホタルは、どのあたりで見れるんですかね?
   管理人 「サイトの上の田んぼなんですが、今年は不作で10匹いないくらいなんです
   私    「えっ~
今年は、例年に比べて、ホタルの数が少なく、ほとんど見れないらしく、その状況で、蚊帳で虫除けをしている、私達のタープにホタルが来るなんて・・・・奇跡です。(*^ー^)ノ
帰りに確認してみると、キャンプ場の入り口に・・・・

平家ホタル 自然発生地」の立て札がありました。
たった1匹の「ホタル」でしたが、思い出に残る夜となりました。

-キャンプ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.