暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

ウッドデッキ解体作業 (物置までのスロープ)

投稿日:

ウッドデッキを作って10年以上が経過して、ずいぶん老朽化してきました。
前回は、メインのウッドデッキの縮小をしましたが、今回は物置までのスロープ
デッキ部分の改造です。
IMG_8588.jpg
こんな感じです。
子供らが小さい時には、この坂をおもちゃの車に乗って遊んだんですが、今では
物置に行くまでの単なる道となっています。
IMG_8593.jpg
まずは、天板を剥がします。
コーススレッド(釘)が錆びていて、剥がすのが大変なところもありますが、長男が
手伝ったくれたので、まあ〜いい感じで解体は進みます。
IMG_8595.jpg
支柱も含めて、全部無くなりました。
せっかくなので、雑草も全て取ってしまい、平地にする事にしました。
IMG_8600.jpg
午前中だけでは作業が終わらなかったので、庭でランチです。
意外と、アウトドアな感じで楽しいですね〜
IMG_8618.jpg
草むしりが完了した後、カラーストーンを買ってきて、雑草が生えないように
敷き詰める事にしました。
IMG_8622.jpg
じゃじゃ〜ん!
いい感じの裏庭になりました。
いいですね〜やればできますね〜

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.