暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

関宿城に行きました~

更新日:

イベントに参加するために、千葉県の関宿城に行きました。

IMG_3352電車とバスを乗り継いで、青物横丁から2時間30分もかかります。

いや~遠い!

IMG_3329

ちょうど、関宿城まつりというのも開かれていて、人は多かったですね~

IMG_3316

堤防は、菜の花が満開!

IMG_3339

お城のまわりは、桜が満開!

元々は、関東を攻めるには最重要な拠点として、戦国時代はこの関宿を舞台に合戦が行われたらしいのですが、現代になって城を民間に払い下げし、一度は廃城となった後に、資料館として作り直されたそうです。

IMG_3333

火縄銃を撃つ催し物をしていましたが、お腹の中まで音が響きました。

大人は、「おぉ~」と大歓声!

子供は、「ぎゃぁ~」と泣き始めました!

いや~遠かったですが、宮崎の実家を思い出すほどのどかなところで、楽しい1日でした。

 

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.