暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

サンンメッセ日南 (宮崎)

投稿日:

5月5日、こどもの日です。
次男が、水平線を見たことないなんて言っているので、サンンメッセに行くことになりました。
IMG_3977.jpg
私も、相当に久しぶりに来ましたが、入り口では、東国原前知事のモアイが出迎えてくれました。
まぁ~都知事選では、負けてしまいましたが、宮崎では人気のある政治家ですね~
他の件で、知事をココまで色んなところにキャラクターとして利用している県はありません
よね~
IMG_3982.jpg
前に来たときは、ゴルフのときによく登場する電動カートで回りましたが、健康のためもあり
今回は、歩いて回ります。
海の近くにメインのモアイがいたので、次男にモアイのマネをしてもらいました。
結構、雰囲気つかんでいるかもw
IMG_3993.jpg
天にも飛び出しそうなブランコです。
小6の次男も、これくらいのブランコはもうへっちゃらですが・・・・・
なんと、この男、ブランコで勢いを付けてジャンプしたのです。
さすがに、私も本気で驚きました。 
まさしく、ワイルドだぜ~~~~
IMG_4001.jpg
日南海岸なので、海を見下ろすと、鬼の洗濯岩があります。
特に、ココの洗濯岩は美しいですねっ (^0^)V
IMG_4028.jpg
水平線は良く見えるところに来ました。
「よ~し、2人で、手を水平にして、海の水平線に合わせてくれ~」
と頼んだところ、こんな感じです。
IMG_4029.jpg
「よ~~~し、そのままジャンプ!!!」
とお願いしたところ、さらにいい写真が撮れました。
それにしても、2人とも浮いてるな~
IMG_4031.jpg
おもしろい、石造がありました。
2人でマネマネですが、この勝負は次男の方がうまいかもw
IMG_4034.jpg
7体のモアイが入るメインの広場に来ました。
遠近法を使い、まずはモアイと同じくらいのサイズで撮影です。
それにしても、次男はいい顔してます。(*^w^)m
IMG_4039.jpg
モアイの近くに行くと、こんなに大きいのです。
2人ともなんか、カッコエエやんか~
初めてじゃないはずですが、2人ともモアイを随分と気に入っていました。
IMG_4044.jpg
7体のモアイには、それぞれこんな運があるそうです。
サンメッセも一通りまわり、ランチに行くことにしました。
日南においしいお店があると言うことでしたが、祝日ということもあり、待ち時間が流そうだった
ので、宮崎市内に出ることになりました。
IMG_4074.jpg
やって来たのは、菜園ブッフェPiSOLINOです。
入り口からイタリアンな感じのするお店です。
IMG_4065.jpg
お~出来立てのおいしそうなバイキングかと思いきや、このお店はたくさん並んでいる
料理以外に、ピザとパスタを好きなだけ注文できるのです。
IMG_4068.jpg
さらに、ピザは、厨房にある窯で注文を受けて焼くので、出てきたピザはパリパリのアツアツで、
バリウマです。(*^0^*)V
満員の客席からピザの注文がひっきりなしに入るので、ピザ焼担当は、本当に暑そうでした。
IMG_4053.jpg
ピザは、出来立てがカットされずに出て来ますので、自分で切り分けます。
長男も、丸いピザカッターでピザのカットに挑戦です。
真剣な顔付きで、頑張ります。
こちらは、マルゲリタピザです。
IMG_4063.jpg
次男もおぼつかない手つきでピザカットです。
通常は、切られたピザが登場する事が多いので、息子達はうれしそうです。
こっちのピザは、なんかな~?
IMG_4058.jpg
シチリアーノです。
私のオーダーです。
麺の茹で方も非常によく、味付けもいい感じです。
IMG_4055.jpg
ボロネーゼです。
ちょっとだけ、塩が多いかなw
IMG_4069.jpg
カルボナーラです。
こちらは、平麺で、定番のパスタですが、宮崎の田舎にしてはなかなかだと思います。
(というか、バリウマでした)
IMG_4071.jpg
デザートは、かき氷です。
なんと、電動のかき氷機が、設置されており自分で好きなだけ氷を器に入れて、シロップ
をかけれるのです。
今年、初のかき氷に次男は、大大満足!
むっちゃ、充実したこどもの日でした。(^0^)ノシ

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.