暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

とんとん義太郎  (博多)

投稿日:

土曜日にオープンするお客様の所に行くために、福岡に移動しました。前打ち合わせを兼ねて、食事でも〜と同僚と飲みに行きました。

IMG_1487.jpg

やって来たのは、とんとん義太郎です。
ここは、博多で仕事している時に良く来ていた居酒屋さんです。

IMG_1481.jpg

健康に気を使ってまずは、もずくです。
若い頃、40代の上司がもずくとか注文すると、「わ〜じじくさ」と思っていましたが、
私も普通に注文するようになりました。w

IMG_1482.jpg

アジの刺身です。
やっぱ、福岡で食べる刺身が一番美味しいですね。

IMG_1483.jpg

ブリカマの塩焼きです。
超〜デカイブリカマですが、¥400円くらいです。

東京だと、この半分くらいのサイズで、¥600円はしますね。

IMG_1485.jpg

出来立てさつま揚げです。

この店の名物ですね〜
5分すると、しゅんと半分ぐらいになってしまうので、熱いうちにネギと醤油で
食べます。

IMG_1484.jpg

スパサラです。

同僚と一緒でしたが、20年の付き合いともなれば親しい友人なので、何も気を使う
事無く、酒を飲みかわしながら盛り上がりました。

しかし、土曜日ながら明日は、仕事です。

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.