暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

スペシャル創作料理 (激辛豆腐カレー)

投稿日:

先週に続き、本日も料理に挑戦です。
スーパーマーケットで買い物をして今日は、若干、気合入れて作りました。
IMG_2086.jpg
サービス品のベーコンです。
むっちゃ、大量に入っていますが、¥348円です。
相当、得した感じです。(^。^)V
IMG_2089.jpg
ベーコン大量だったので2/3は、タッパに入れて冷凍保存です。
IMG_2091.jpg
ベーコンを炒めます。
相当、久しぶりにフライパンを使いました。
IMG_2082.jpg
調味料も今回、新規導入です。
 ガーリック、クレージーソルト、あらびきコショー
この、3つがあると、ほぼパーフェクトかな~と思っています。(^v^)/
IMG_2092.jpg
じゃじゃん!
そして、今回のメインとなる、レトルトカレーです。
辛さ10倍のW焙煎カレーです。
ここで、豆腐をラップで包み、電子レンジでアツアツに温めます。(^w^)m
IMG_2094.jpg
ベーコンにカレーを加え、加熱していきます。
お~いいですね~
カレーのにおいがプンプンしてきます。
IMG_2095.jpg
熱い豆腐の水をなるだけ取り除き、砕いてカレーと一緒に盛り付けると、オリジナル豆腐カレー
の出来上がりです。
当然ですが、バリウマでした。
これは、料理のレパートリーに追加です。

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.