暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

ウドッドデッキ修復作戦 (3日目)

投稿日:

手軽にメンテナンスするつもりのウッドデッキの修復がフルに2日かかり・・・3日目になりました。

IMG_0537.jpg

基礎だけになったデッキです。
今日は、長男、次男とも学校が休みなので、ほぼ強引にお手伝いです。

長男が1歳になる前に組み立てたデッキなので本当によくもったと思います。

IMG_0563.jpg

私が基礎の支柱をやり直している間に、次男は天板の色の塗り直しです。
ただのペンキではなく、木の腐食を予防する薬が混ぜてあるものなので、しっかりと
塗らなければダメです。

IMG_0564.jpg

長男もブツクサ言いながらもお手伝いw

天気がいいので、塗料は早く乾きますが、サイズの調整をしながら塗っていくので、
塗り係は結構辛いのですw

IMG_0560.jpg

3日目の成果はここまです。
何となく、形が見えてきました。

それにしても、思いのほか時間がかかり、ゴールデンウィークはデッキで終わって
しまいそうです。

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.