暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

エンガワが食べれなくなるらしい~

投稿日:

朝の情報番組、モーニングバードを見ていたら、地球温暖化でグリーンランドの氷
が溶けて、ヒラメがたくさん取れるところまで、行けなくなっているらしく・・・・・・
その関係で、エンガワが食べれなくなると報道されていました。
会社で、そんな話をしていたこともあり、ランチは回転寿司に行くことにしました。
IMG_6428.jpg
入店すると、ハマチの解体をちょうどやっていました。
この店は、解体が始まると店員全員が、ワッショイワッショイみたいに声を出し始めるので、
店の中はお祭り状態です。(*^0^)m
IMG_6422.jpg
ランチの時は、あら汁が何杯食べても無料です。
まぁ~セルフサービスですけどもw
IMG_6425.jpg
そして、エンガワを注文しました。
うん~私としては、別にエンガワが食べれなくなっても、いいみたいです。(^0^)V
美味しいのですが、これがないと~ということはないですね!
しかし、モーニングバードで言っていたのは、このエンガワ、ヒラメなのかカレイなのかは
お店によって違うみたいで、回転寿司だとカレイのエンガワが多いようです。
IMG_6423.jpg
東京には珍しく、ウナギもメニューにありました。
こちらは、なくなると困るかも~
IMG_6431.jpg
ウナギを炙りでももらいました。
まぁ~結局、ウナギ好きなんですよねっ (^v^)V
IMG_6430.jpg
ちなみに、カウンターをトイカメラで撮影したら、いい感じの写真が撮影できました。
やっぱ、暑い季節は夏バテ防止のウナギですね~

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.