暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

長男の夏休みの宿題  (たこ焼き編)

投稿日:

夏休みの家庭科の宿題、第二弾は「たこ焼き」にしました。
今回は、材料の購入から含めてやってもらいました。
IMG_1392.jpg
1.たこ焼きを作るのに必要な材料を一式購入(結構時間かかりましたな〜)
2.キャベツをを機械で細切れにします。
3.タコやウィンナーなど、具材を細かくカットします。
4.たこ焼きの元を指定の量を計り、水と卵と混ぜ合わせて生地をつくります。
5.焼き上げます。
材料作りは初めてだったので、若干手間取っていましたが、焼くのは上手でしたね〜
2巡目は、お疲れだったので私がやりましたがw
IMG_0804.jpg
たこ焼きの完成です。
いや〜いい出来ですね〜
味は当然ですが、バリウマです。
意外と、この夏休みの宿題、いいかもしれません。
提出は、写真を印刷してレポートするみたいです。

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.