暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

キャンプ

菊池高原ファミリーキャンプ場

投稿日:

ゴールデンウィークが始まりました!
仕事の関係で昨日から休みが始まりましたが、今日から家族でキャンプに出発です。
IMG_5272.jpg
福岡から車で3時間くらいで到着です。
IMG_5284.jpg
到着後、まずはテントを設置しました。
息子達二人も結構な回数キャンプをしているので我が家の設置はあっという間に終わります。
今日は、寝る部分のテントと食事などをするリビングシェルを接合して巨大な基地となりました。
このキャンプ場は、区画がなく広大な芝生の広場に自由にテントを張れます。(^0^)ノ
IMG_5273.jpg
今日の火の係りは息子たちに任せました。
  「今日は、火を付けるの2人だけでやってみぃ~!!」
  「まじで~~ やってみる」 (ニコニコ)
R0014260.jpg
いままでは、私の手伝いで火をつけていましたが・・・・
今回は、2人で火を付ける役割となったため、超~真剣です!!!
やったことが無ければ簡単に出来ない炭への火付け、でも2人とも自信ありげです。
会社の若手とキャンプに行っても火なんてつけれない奴らばかりですが、うちの息子たちは
いい手際で炭を並べて着火剤で火を付けていきました。(なかなかやるじゃん!)
R0014262.jpg
ちょっと一息!
長男はノンアルコールビールで乾杯です。(^へ^)v
R0014266.jpg
無事火が付いて、バーベキュー開始です。
テントも建てれる、火も起こせる・・・息子達もいっぱしのキャンパーに成長しました。
さらに、大草原で食べる焼肉は格別に美味しいんです。(~v~)m
R0014272.jpg
日も暮れて、今日もランタンが大活躍です。
R0014280.jpg
次男のリクエストで「マシュマロ」も持ってきました。
マシュマロを串に指して、あぶって食べます!
普通に食べるマシュマロと違って、トロ~っとした食感がたまりません。
バーベキューの後のデザートとしては最高ですなぁ~
R0014285.jpg
食事の後は、リビングシェルに入って、トランプ大会です。
色々なゲームもしましたが、トランプの切り方をを教えたら、教えて欲しいとの事なので
おしゃれなカードの混ぜ方を教えました。
カードを2つに分けて、シャカシャカシャカと混ぜるやつです。(^。^)/
自分も父親がやっているのを見て小学校の頃、相お当練習して覚えました。
こんな感じで、2泊3日のキャンプがスタートしました!!

-キャンプ
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2022 AllRights Reserved.