暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

キャンプ

豪華な朝ごはん!!

投稿日:


スノーピーク太宰府店のストアキャンプも2日目最終日です。起床は6:30くらいでした、回りのキャンパーもチラホラとテントから出てきて、テントの前で
焚き火台に火を熾したり、みんなで顔を洗いに移動したりと言う状態です。竜と陣はまだ寝ていますから、1人リビングシェルの中で「噂の石油
ストーブ」に火を付け、コーヒーを沸かして飲みながら、昨日の夕食で使った皿を洗ったり、テーブルを拭いたり、ゴミを片付けたり・・と2人が起きる前に色々
と働きました。(キャンプに来るといつも早起きなんです)
キャンプの食事作りは私も大活躍します。(^^)v
今日のメニューは・・・・


①昨日の「賊賊鍋」にちゃんぽん麺とを入れた味噌ちゃんぽん
②新巻鮭のバター焼き
③苦労して運んできたストーブの上で「焼き餅」
④昨日作った「燻製」(ソーセージ&チーズ)
な、なんと、豪華な食事なんでしょう!!
昨日の鍋を暖め、後は麺を入れるだけと言うところで、2人を起こし、味噌ちゃんぽんを作り、ストーブの上で餅を焼きながら、鮭はコンロで焼きました。
「味噌ちゃんぽん」バリウマ
「餅に海苔巻いて醤油で」パキウマ
「新巻鮭のバター焼き」ゲキウマ です。(^^)/
さらに、昨日4時間かけて作成した「燻製」も1晩寝かせた効果が絶大で・・・・
「燻製」バリバリバリバリウマでした!!
なんか、昨晩の夕食よりも豪華な朝食でしたが、やっぱアウトドアーですから、朝食は大事なんですよねぇ~

-キャンプ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.