暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

おもしろアイテム

めざせ!!釣りマスター 世界にチャレンジ編

投稿日:

次男の誕生日プレゼントにWiiのゲームソフトを買いました。
最近、テレビCMで時々見かける、「めざせ!!釣りマスター 世界にチャレンジ編」と言う釣りゲームです。

釣りゲームというのは、他にも色々ありますが、さすが、任天堂Wiiのゲームなので、操作が全然違います。





ゲームで利用するリモコンは、これです。Σ\( ̄ー ̄;)
  上記のWiiリモコンを釣竿に見立てて、魚が掛かると釣竿を上に引き上げるように・・

  リモコン自体を引き上げます。

 

  引き上げ方が遅いと、魚が逃げてします。(良くできています!!)



  そして、魚が掛かると、写真の右の「ヌンチャク」と呼ばれる拡張コントローラーで、リールを巻くように

  握った手をくるくる回すと糸が巻かれます。
ゲームの内容としては、日本から出発して、アメリカや他の国の魚を釣りまくるらしいです。
(私はまだ、アメリカのデトロイド辺りです)
世界中で飛ぶように売れている任天堂のWiiですが、ゲームソフトのコントロール方法が実に面白い商品とつくづく思いました。
昔、リアル釣りを趣味としていた私としては、このゲームだけは息子達に負けられません!

-おもしろアイテム

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.