暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

キャンプ

四本堂公園キャンプ場へ到着!

投稿日:


無事に、「四本堂公園キャンプ場
」に到着しました!
魚魚市場
」からキャンプ場の途中で、足りない食材等を購入し、PM4:00くらいの到着でした。(今回は、燻製作りに挑戦するつもりでしたが、チップだけは入手できませんでした)

今回はは、見晴らしと料金を考えて、フリーサイトの一番上に位置する23番と24番を贅沢にも2サイト借りました。(1サイト1泊1000円)
予想通り、見晴らしは最高で、フリーサイトでは一番ベストな場所でした。

まずは、タープとテントの設営からです・・・・・・・
2泊3日にキャンプなので、太陽の位置を考えて、タープの位置を決定しました。そしてテントの設営ですが、今年初めてのテントの設営なので、組み方が思い出せず、あれやこれやと四苦八苦・・・・・

ビールを飲みながら、タバコを吸って休憩していると・・・・あっ!
思い出した!見たいな感じでようやく組み方が分かりどうにかテントの設営も完了しました。

今回は、7月に廃盤になるからと思い購入した「タープスクリーン
」君も初登場です。キャンプに行かないながらも、なんのかんので購入したスノーピーク製品は全て今回活躍してもらいます。

タープとテントの設営が一通り完了した頃には、夕食の準備をする時間になっていました。今日の夕食は・・・・・

    ①ギョーザ大会(子供達用)
    ②海鮮バーベキュー(魚魚市場の新鮮食材)

早速、キャンプの基本・・・火おこしから開始しました。

手いこと火が付いて、ギョーザはフライパンをバーベキュー台の上に置いて、「サザエ」や「イカの一夜干し」は直火で・・・・・・
さすがに、サザエは磯の香りが強くしょっぱすぎるくらいでしたが、バリバリ美味しかったです。


食事の後は、恒例の花火大会です。
大きな花火も購入していたようですが、私が気付かす、手持ち花火しか持ってこなかったですが、子供達はそれでも大満足のようでした。

スノーピークの「タープスクリーン
」も、大活躍です。結構大きな蚊・・・・・
巨大蚊」が出没していたのですが、蚊帳と同じですから、「タープスクリーン
」の中は、地上から攻めてくる蟻をの除いては、快適でした。
さあ!キャンプが始まりました

-キャンプ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.