暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

ワイン&焼酎

イタリア料理 たなか

投稿日:

家の近所に「イタリア料理」のお店がオープンしました。(^O^)/

「イタリア料理 たなか」です。
家から歩いて・・・・3~4分と結構、近いところにオープンです。
イタリアン好きの我が家にとっては、嬉しい事件!!
軽く偵察に行きました。(#⌒∇⌒#)ゞ

赤、白のワインが取り揃えてありましたが、全てイタリアワインです。
通常、フランス産を中心に飲んでいるため・・・・どれがいいのか全く分からず、適当チョイスです。
CAVIRO TAVERNELLO SANGIOVESE RUBICONE
(カヴィロ タヴェルネッソ サンジョヴェーゼ)
イタリアのエミリア・ロマーニャ州で、サンジョヴェーゼ種を使って作られたワインらしく、イタリアワイン特有の甘みの強いワインかと思いきや・・・・ほのかな渋みの強い甘みのワインでした。
濃いブドウジュースと言う感じ!(‐^▽^‐)/
今回は、「」をチョイスしましたが、次回は「白」を飲んでみたいと思います。

-ワイン&焼酎

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.