暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

おもしろアイテム

ワイヤレスショー2008

投稿日:

ワイヤレスショー2008」が開催されました。


場所は、ビックサイトです。
ムチャクチャ暑い東京でしたが・・・・・・
りんかい線の最寄り駅から、ここまでの約1Kmは歩くしかありません。
ワイヤレスショーとは、携帯電話や無線機。。。など、一般的に言う「ワイヤーレス」の機器の展示市です。
携帯電話メーカー、キャリア、部品のメーカー、そこにまつわるソフトウェア会社など、さまざまな企業が新商品などを展示しています。


よく、CMで見かける「ナビタイム」です。
ナビタイムとは何か?の説明や、その場で携帯電話を持っている人で、入会すれば粗品プレゼントなどをして、会員募集をかけていました。
私も、昨年は、入会して「USB充電器」をもらったのですが、今年はパスです。
右は、「Sophiaモバイル」です。
黄色いもじもじ君風の男子が、客引きをしていましが・・・・・・
ここは、無線のタッチディスプレイのような物を主力にしており、会場のディスプレイやもじもじ君はイマイチでしたが、各企業のトップは興味があるようでした。(もったいない・・・)


ドコモ」と「シャープ」です。
やはり、お洒落なブース作りで、一般客を含め、誰もが近づきやすいイメージでした。
それぞれ、現行の主力商品の展示、デモと、新商品の説明を行っていました。


ブリードリーフ」です。
携帯電話ショップで利用する販売管理システムの展示、説明をしていました。
業界No1ブランド」とブースに書いているところが、凄いですね!(^O^)/

このブロードリーフでは、「グロウリーフ」と言う、ECO活動を推進しているらしく、可愛いキャラクタのストラップや、水を入れると花がさく缶を配布していました。
私は見れなかったのですが、「葉っぱのフレディー」と言うミュージカルに協賛している関係で、出演している子供達が会場に来て、歌の披露を行ったそうです。

夕方は、こんな感じです。
結構、広めの通路ですが、人でごったがえしています。
  ① 関連企業が、情報収集に来ている
  ② メディアや情報誌関連のライターなどが記事にするために取材に来ている
  ③ 一般のお客様が来ている
  ④ 写真マニアが各ブースのコンパニオンの写真を撮りに来ている
と来場者は、色々な理由のようです。(`∀´)/
他にも、KDDIやパナソニックなど大手企業も当然展示しているし、携帯業界は元気だなぁ~と実感しました。(ソフトバンクとアップルは出ていませんでしたけど・・・)

-おもしろアイテム

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.