暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

ワイン&焼酎

晴耕雨読 原酒

投稿日:

昔の同僚と食事に行きました。
私よりも一回り近く年上ですが、同じ宮崎出身の先輩なので・・・・・
飲み物は何にするか? となるとやはり、焼酎となります!
DSC_0345.jpg
お店の店長を呼んで、メニューに無いけども、珍しい焼酎ないかを尋ねると・・・・
なんと、超~珍しいものが出てきました。
  晴耕雨読 原酒  37度
「明日、お仕事でしたら、気をつけてくださいね~」
と言われながら出てきたその焼酎に大感激です。(^0^)/
晴耕雨読とは、「晴れた日には畑を耕し、雨の日には本を読む」と言うなんとも人の生き方を
説いた言葉ですが、何よりも全国的に有名な宮崎の芋焼酎なんです。
仕事の話をしつつ、色んな話をして盛り上がりました。

-ワイン&焼酎

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.