暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

ワイン&焼酎

天使の分け前 ( ̄□ ̄&#59;)!!

投稿日:

会社で全国から人が集まる会議があり、夜、懇親会が行われました。

そこで登場したのが、「天使の分け前」と言う焼酎です。
  熊本産の38度の麦焼酎ですが、この焼酎を飲むと一気に天使が空から舞い降り
て来て酔いが加速します。
  黒麹をアメリカンオーク樽で5年間熟成させ、麦焼酎とブレンドすることにより、香り高い、

  甘みのあるブランデーのような琥珀色の焼酎です。
約2年前に、やはり会社の同僚で食事をしている時に、この焼酎が登場して、「天使の分け前」を飲んだ人間のほとんどが、天使に連れて行かれ、記憶が無くなったと言う我々の中では伝説の焼酎です。
             「お前は、天使の分け前が欲しいのかー?」ヽ(゜▽、゜)ノ
と言う質問に対して、この焼酎を知らない人のほとんどが・・・・
             「ハイ! 当然、分け前下さいー!」 (^O^)/
と言ってしまうので、全滅するのです。(TωT)/
他にも、「天使の誘惑」、「孤独な天使」など焼酎の名前に「天使」が使われている物がありますが、どれも危険な焼酎ばかりです。
今回は、3人ほど天使に連れて行かれましたが、2時間くらいで復活しました。ヽ(゚◇゚ )ノ

-ワイン&焼酎

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.