暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

BACCO (大井町)

投稿日:

大井町の「BACCO」(バッコ)に行きました。
大森にある「カジュアルイタリアン」のお店の大井町店のようです。

ここ2~3ヵ月くらいの間にオープンしたお店で、行きたいなぁ~とは思っていましたが、やっと実現しました。
   「ピザ」「パスタ」「スパゲッティ」「ワイン」・・・・・・
と、イタリアン大好きな私には喜ばしいお店です。

今回、チョイスしたワインは、「モンテッロ・エ・コッリ・アソラーニ」です。
イタリアから直輸入だそうです。
  「カヴェルネ・ソーヴィニョン」を原料としていることから、ボルドー系の味を予想して
  オーダーしました。
最初、さらっとした口当たりで、あとに味が残る・・・・・う~ん、いい感じです。
イタリアなので、¥3000円を切る価格ですが、同じものをフランス産と言えば、¥5000円を超える価格帯のワインだと思います。('-^*)/
お店が赤ワインも通常より低めの温度で冷やしているため、甘味が抑えられて感じるので、美味しかったです。(甘めのワインは冷やすに限ります)

メニューの「秋のおすすめピザ」にあった「しらすのピザ」です。
パスタ系メニューに無いかわりに、ピザの種類が豊富で、オーソドックスにまずは、「マルゲリータ」にしようか、「5種類のチーズピザ」にしようかと、ムチャクチャ迷って「しらす」にしたのですが・・・・・
   大正解!!!  激ウマ!!! でした。(^ε^)♪
生地は、パリッとしており、絶妙にニンニクが効いて、いい感じです。
店員も気さくな感じで、ワインの味見もさせてくれました。
ぜひ、全ての種類のピザを食べるまでは通い続けたいと思います。(^O^)/

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.