暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

旅行

西海橋コラソンホテル (長崎@西海)

投稿日:

長崎の3日目は、キャンプ場を朝早く、撤収して、西海橋近くにある
コラソンホテルにいどうしました。
IMGP0639.jpg
こちは、従来からある西海橋です。
赤い鉄橋の下には、海流の渦がまいています。
IMGP0654.jpg
そして、こちらが新西海橋です。
最近できたのか?
私は、お目にかかるのが初めてでした。
新西海橋は、西海パールロード(有料道路)が通ってます。
IMGP0635.jpg
そして、西海橋から見える建物が、西海橋コラソンホテルです。
見た感じ、なんかリゾートポイですね~(^0^)/
IMGP0656.jpg
チェックインが、15時ですが、宿泊者は当日、ホテルの色々なアクティビティを利用できる
そうなので、このラウンジで休みつつ、息子達はプールに行くことになりました。
IMGP0658.jpg
若干小ぶりですが、まさしくリゾートプールです。
午前中だからかも知れませんが、結構、人少なくていい感じです。
そうこうしているうちに、昼になり、ホテルのレストランでランチバイキングを食べて・・・・
一応、無理を承知でチェックインできないか確認したところ、2時間早く部屋に入れました。
(ラッキ~!!)
IMGP0696.jpg
部屋からの景色です。
(ちょっと、リゾートぽいフィルターで撮影してみました)
プールの先には、西海橋みえますねぇ~
IMGP0678.jpg
おっと、森の方にはトトロもいるやんか~
IMG_6290.jpg
夕方になって窓から見える景色も更にいい感じになってきました。
20時までプールに入れるそうなので、早めに夕食を済ませ、プールに行くことにしました。
IMG_6293.jpg
お~
ホテルのホームページから撮影したようなカットの写真ですなぁ~
しかし、私がiphoneで撮影したものです。(*^0^)_V
IMG_6297.jpg
プール好きの次男も大張り切りです。
IMG_6303.jpg
iphoneのケースを水深2mまで耐えれる物にしたので、試しに水中写真に挑戦しました。
2人に潜って、停止してくれ!とリクエストしたら、こんなポーズをしてくれました。
水中、修行僧ですね!
20時ギリギリまで泳いで、そこから直接、大浴場に行きました。
塩分が強く、顔を洗うと目にしみる泉質の温泉でしたが、体はスベスベになった気がします。
IMG_6304.jpg
どうしても浴衣を着たい次男は、ブカブカの浴衣をどうにかこうにか着こなしました。
頭にタオルを巻いたら、なんか気合が入ったようです。ww
長崎の3日目は、天気がイマひとつでしたが、プール三昧でした。(^0^)m

-旅行

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.