暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

旅行

家族でバーベキュー大会

投稿日:

久々の宮崎帰省の初日、母からバーベキューをしたいとの強いリクエスト!!
ブログでBBQの写真を見て、やってみたいと思ったらしいです。
R0013300.jpg
テーブルやイスは福岡から持って行き、バーベキューコンロは宮崎のホームセンタで購入しました。
大型コンロに専用の鉄板まで付属して¥2480円・・・超お買い得でした。
長男は銀玉鉄砲の弾をひっくり返して一生懸命に拾っていたので、今日の「火おこし担当」は次男が頑張りました。
大きいバーベキューコンロなので、大きめの炭を多めに火を付けなければなりません。
炭をやぐらに組んで⇒着火材をうまく中に入れて⇒新聞で火を移します。
いつもは、長男&次男のコンビでやるところを次男1人なので大変そうです!!
R0013303.jpg
肉は当然、宮崎牛が用意されていました。
色んな種類の肉がありましたが、全部バリウマでした。
IMG_0601.jpg
いい感じでバーベキュー大会開始です。
大人6人、子供3人の大会なので、肉を焼いてもすぐにはけてしまいます。
じゃんじゃん、焼きました!! (^v^)/
ちょっと肉が落ち着いてきたところで・・・・・・
  じゃじゃん!! 母が秋刀魚(さんま)を投入しました。
バーベキューで秋刀魚は初めてでしたが、さすがに旬の魚で脂ものっているので、火柱がボーツとあがりました。
バーベキュー大会で秋刀魚は初めて焼きましたが、結構いけました。
(遠火の遠赤外線で焼くと旨いと思います)
夜もふけてきて、ガスランタンも登場し・・・・
虫もいないし、いい風がふわんと吹いているし・・・・・・
初の両親、妹家族とのバーベキュー大会は、大盛り上がりで楽しかったです。

-旅行
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.